じゃあ、職業能力開発大学校

どもども、

大学校と聞いておぉ!賢いな!と

思った方は教養があると思います。

ですが、職業能力開発大学校はアホです。

私の通っていた大阪府岸和田市にある

近畿職業能力開発大学校は、それはそれは

動物園でした笑

 

それはさておき職業能力開発大学校

について解説します。

 

まず東京の小平市職業能力開発総合大学校

という職業大のボス校、総本山みたいなの

があります。ここは賢い。

 

次に各エリアに

北海道、東北、関東、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄に系列校があります。

教員方によると九州職業能力開発大学校

賢いらしい。。

専門課程2年

応用課程2年

のMAX4年間、学生生活ができます。

厚生労働省管轄の学位が発行されない

ことだけ注意。

※総合大だけは貰える。

まぁ就活では、学位の話なんかされないけど、

学費安いからオススメではある。

みんなバイトで学費稼いでた笑

上位の国公立行けるならそっち行った方がいいけど。