2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タップルで美人局に引っかかったお話

どもども、 1ヶ月くらい前に私は「タップル誕生」で 美人局であろう女の子に引っかかりました。 では早速、 タップルには「おでかけ」機能という女の子が デート内容の一部を決めてお誘いする機能があります。 たとえば、今すぐ会いたいとか!難波で会いたい…

じゃあ、大手子会社。

どもども、 私は財閥系大手企業の子会社に所属しています。 ①なぜそこに入社したか? →1番最初に内定を貰ったから。 インターンシップの段階では、 大手企業5社、大手子会社5社に行った。 大手企業のインターンシップは 軒並み高学歴な大学院生が参加してて…

ここだけは嘘をつきたくない。

どもども、 みなさん「嘘」をついたことはありますか? 私はあります!それもたくさん。 話をあわせるための嘘。 見栄を張るための嘘。 異性によく思われるための嘘。 きりがないです。 雑音が多い世の中で、ここだけは嘘をつかない場所に したいと思ってい…

タリーズコーヒーのバイトを勧める理由

どもども、 私は学生時代にタリーズコーヒーでバイト していました。 今までのバイトで1番楽しかったです。 タリーズコーヒー:アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに本拠地があり、 国外では、日本と韓国に展開しているらしい。。。 優しい女の子が多い 理…

貴船神社行ってきた。

どもども、 京都にある貴船神社に行ってきました。 京都河原町から出町柳まで歩いて、 叡山電鉄に乗り、貴船口、 貴船口からはバスもあるけど、 歩きました。 そして歩くこと20分、 貴船神社に到着! ちゃんとお参りしました。

土佐清水ワールド ランチ

どもども、 では、お店の紹介をしていきます。 高知といえば鰹の藁焼きですが、地元で食べたいということで このお店にたどり着きました。 ひろめ市場の明神丸のクオリティーなんか出せるはずないやんと 私も思っていました。 ちなみに神戸三宮にも土佐清水…

京ホルモン 蔵 ランチ

どもども、 京都に予定があったので お昼ご飯を河原町で食べました。 今回は京ホルモン蔵さんにお邪魔しました。 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26014299/ ↓ランチメニュー ステーキ定食を頼みました。 1000円くらいで駅近で満足。。

[大阪梅田]カフェ Bougnat Bougnat

どもども、 梅田の穴場のカフェ情報って 大切ですよね。 ここは梅田の地下から直結なのでとても助かる。 土曜の18時前の現在でも空いている。 平日の18時以降はだいたい空いてるからかなり穴場。 なによりソファー席あるのが嬉しい。

じゃあ、職業能力開発大学校

どもども、 大学校と聞いておぉ!賢いな!と 思った方は教養があると思います。 ですが、職業能力開発大学校はアホです。 私の通っていた大阪府岸和田市にある 近畿職業能力開発大学校は、それはそれは 動物園でした笑 それはさておき職業能力開発大学校 に…

好きなアニメBGM・OST

どもども、 私の好きなアニメのBGM・OSTを紹介していきます。 ポケモンアニメ BGM 「26ばんどうろ」 ポケモンの無印時代の最後の部分で使われていたBGMです。 ゲームだとトージョーの滝に行く途中 「キミはいま!」と声をかけられる場所周辺で使わ…

HELLO WORLDを観て、

どもども、 先日公開されたHELLO WORLD観てきました。 映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』予告【2019年9月20日(金)公開】 テレビCMの予告を観て知り、気になっていました。 舞台が京都で伏見稲荷や出町柳など知っている場所がちょくちょく 出てきた…

朝ガストの大罪

Hello World! 今日は早く起きたので、朝ガストに来た。 モーニングは0600-1030まで ほとんどが500円以下 家で作ったら150円で済むけど ドリンクバー付きなのを考えたら コスパかなり高いよなぁ、 肌寒くなってきたし 朝ガストのために早起きありやな、

社会人が半年経ち人生消化試合突入

社会人になり半年が経ちました。 学生の時は漠然と大きな未来があるように 思っていましたが、 社会人になり次のステージがなくなり、 人生の消化試合感が始まってしまいました。 涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトに 閉じ込められた感覚、 明日は来るエン…

HUAWEI nova lite 3 購入!

今まで使っていたHUAWEI p10 liteの画面が割れていたので、 増税前最終日に購入しました。 16700円でした、 赤色いいですよね笑 6.21インチなので少し立てに大きいですね、 いい買い物!

(大阪梅田) meat campランチ

丸1日有給でお休みだったので、 ランチを食べに梅田へ! http://meat-camp.com/ 東通商店街を歩いていると、 お!これはイキってる! 行ってみたい!! 私の中二心が騒ぎ始めました。 レッツゴー! 巷で流行っているグランピングを コンセプトにしたお店の…